今日のマルル~♪

 ブログ久しぶりの、マルルですface02


 ゲージから出せるようになったのでicon25の中を

 元気に飛び回ってますicon14

 おしっこが、ちょびちょび失敗していますが…

 




 私達の食べ物が気になるようで

 テーブルに突撃してきたり、髪の毛を引っ張ってきたり

 相変わらずのやんちゃ姫ですicon10






 
 でも、長い梅雨空も吹き飛ぶぐらい動物には癒されてますface05






 朝のTVで、今年の夏の気候は16年前の米不足の時と似ている

 なんて深刻な話でしたが、

 これから、8月の天気次第ではの話なので、icon01を期待して

 今年も無事に乗り切って行きたいものですねキラキラ


   


Posted 楓花 kaede at 2009年07月29日 11:02
Comments(0)

海鮮焼きー♪

ハートきらきら3日ぶりのブログですicon10

その間に…誕生日を迎えてしまいましたキラキラ

アラフォー世代には、あまり嬉しくないのですicon11

また1つ歳をとってしまったーという心境ですがface07

お友達からおめでとうメールはやはり嬉しいものですね花p

ありがとうございますicon27



なので、ちょっとご馳走を食べてきましたーface05






海鮮焼き&米沢牛icon14

うにの貝焼きとかにーicon14さざえicon14

ホタテバター&いかなどなど、美味しかった~星







前菜もこんなにいっぱい小鉢付で一人分ですface08

   日曜日限定のZENZOファミリーコース1.500円で

前菜・米沢牛焼き・ご飯・うどん・サラダがついてました~ビールも旨い!!

 
                           



子供のお友達とみんなでハワイアンズに行って来ましたーうさぎ




天気も良かったので、海にも行きたかったなあーと思いながら




誰の誕生日なの?と思うぐらい子供達は楽しんでましたface02

美味しいものを食べて、美味しいビールも飲んで

久しぶりに流れるプールで子供のように私も楽しみましたよつば



  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月28日 13:57
Comments(0)

馬刺し♪

 今日も天気icon03が悪いですicon10

 もう8月になるというのに、いつになったら梅雨明けするのでしょうicon11

 ジメジメしてるのでビールもイマイチすすまない時には

 つまみに馬刺しですよーicon14



 嫌いな方もいると思いますが

 前に会津の馬刺しを食べた時、本当に美味しくて

 ハツ刺しも初めて食べましたが、感動しました星



 スーパーで売ってる馬刺しも、なかなか美味しいですface02

 




 先日、町内のお祭りがありましたicon12


 お祭りと言っても、子供のおみこし&ゲーム大会ぐらいですが


 夏といえば、お祭りと花火って感じで

 男の子を見ていたら

 昔を思い出して懐かしい気持ちになりましたface05





  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月25日 12:23
Comments(0)

アートレンタル花♪

 今日の白河は、ただ今どしゃぶりicon03中ですface08

 今日のレンタル花ですface02

 7月になったと思ったら、もうあっという間に8月ですねーface08

 これじゃあ、早く歳とるわけだと、最近つくづく思います…face07

 今回は、夏の終わりの雰囲気で作りましたicon14





 アート系の向日葵とガーベラを使って夏のポピーもミックス!

 胡蝶蘭も入ってますよつば

 来月は、秋の花を使ってアレンジしてみたいと思いますハートきらきら

 
   


Posted 楓花 kaede at 2009年07月23日 12:21
Comments(0)

今日のランチは♪

今日は、皆既日食がありましたねーface02

 朝からTVではその話題でもちきりでしたが

あの素晴らしさを

実際に、肌で感じて見て見たいものですicon12


 夏休みicon10って結局、子供をもつ親は何かと落ち着かず

忙しい日々ですが


 今日はママ友達と子供とでランチicon28に行ってきました~icon14






 夜は居酒屋の笑ぶきやで、刺身と牡蠣フライの定食を食べましたface02



 これは、野菜炒め定食ですぶた


 ここはランチの時の飲み物が何とー 30円face08なので

 おかわりしても100円以内で飲めますよ~face05





 おかずの盛りもあり、お腹いっぱいになりましたicon22

  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月22日 14:59
Comments(0)

ドッグラン デビュー♪

 最近、暑かったり寒くなったりで体調を崩してしまいましたが

 連休だったので

 昨日は、那須のアウトレットに行って

 いぬマルルのドッグランデビューしてきましたface05



 
 この前、カメラ撮り忘れた、アイスクリームも

 しっかり撮って来ましたよ~icon06








 
  ついに、いぬランデビューですface02





  最初は、様子見てじっーと動かなかったマルルも

  少しずつ慣れてきて走り回ってましたキラキラ




  さすがに、まだ子犬なので、最後には疲れて

  動かなくなってしまいましたがicon10




  かわいい犬達に癒されながら


  マルルとの楽しい時間を過ごすことが出来ましたーよつば



   


Posted 楓花 kaede at 2009年07月21日 13:43
Comments(0)

今日のプーマ&マルル♪

 今日から夏休みですねキラキラ

 みなさん、どこか旅行とか考えてますかー!?

 うちは、男の子サッカー試合三昧になりそうですがface07

  


  いぬマルルもだいぶ慣れてきて、おしっこも覚えてきましたface02






  遊ぶことが楽しくて、ゲージから出たがってしまいますicon10

  最近、ブログに登場してなかった、家族の一員プーマも





  相変わらずマイペースに元気にしてますicon14

  これからの暑さに動物達も参りそうですicon11



  
    


Posted 楓花 kaede at 2009年07月18日 12:26
Comments(0)

下半身太りにも♪

  夕方になって、やっと涼しくなりましたねーicon10

  またまた、今日もビールがすすみそうface05

  
 
   今日も汗だくになりながら仕事に励んでましたicon11



  下半身太りで悩んでる方って意外と多いと思いますが

  そんな方に必見icon14

  下半身太りコースと上半身太りコースを追加しました~星


          えんぴつ下半身太りコース…(30分)3.500en

        えんぴつ上半身BODYコース…(30分)5.800en


   更にキラキラブログをみたよと言ってくれた方には花o

   全コースの初診料を無料サービスしちゃいますicon06


   お試しモニターも残りあと10名となりましたうさぎ


 お気軽にお問い合わせ下さいicon23


                

                      ハートきらきらはなさいく 23-4187



  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月17日 16:49
Comments(0)

最近ハマッています♪

 今日も暑~いicon01ですねicon10

 こんな日には、ビールが美味し~いface05

 仕事終わりのお楽しみですがicon14

 最近、私がハマッてるお酒がこれなんです!!




 ライチ酒のリキュールですハートきらきら

 これは、横浜に行った時に中華街で見つけて

 飲んで見たらハマリましたface05




 このシリーズは、あんず酒はよく見かけますが

 他にもブルーべりー酒や種類も色々ありましたicon12

 ライチ酒&ウーロン茶が私は好きですicon06

 割るものはお好みで水

 このお酒は、コンビ二でも売ってますよーicon14

 お試しくださ~い星

   


Posted 楓花 kaede at 2009年07月16日 15:15
Comments(2)

テルミー温熱♪

 もうすぐ梅雨明けになりそうですねface02

 今日はとても暑いですicon10

 昨日は、毎月恒例の温熱治療のテルミー支部交流会がありましたicon14





 資格を取った方々の勉強会です手帳




 今は、独立して普段はお客様の治療をしているので

 自分のケアがなかなか出来ず

 勉強会の時にお互いのケアもしています星





 将来、テルミー治療院と助産院を考えている方など、みなさん

 前向きに頑張っていますよつば





  今日のマルル姫は!?



  やんちゃ姫になってきましたハートきらきら


  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月15日 13:55
Comments(0)

ふわふわ~♪クレープ

 今日もすっきりしない天気が続いていますねicon10

 なごやかさんのクレープface02久しぶりに買ってきましたicon12



  高校生の時によく通ってたお店で、昔から変わらない味のくれーぷですface05



 これは、プリンと生クリームですが

 ブルーベリーやチョコレート・あずきなど種類もあり

 食べやすいサイズで1つずつ袋に入ってますプリン

 昔の懐かしい味がして美味しいですicon06





 年貢町の龍蔵寺の隣にありますよつば  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月14日 12:56
Comments(2)

結果は…♪

 今日は蒸し暑い一日になりそうな白河ですface02

 週末は、男の子サッカーの試合で

 会津高原たかつえに応援に行ってきましたicon10




 距離的には、白河から1時間半ぐらいですが、高台の

 山の上の高原です山

 


 とても見晴らしがよくて、芝がキレイでしたicon12




 残念ながら、試合の結果は良くありませんでしたがface10

 強豪チームともぞうや他のチームもとても強くて

 勉強になった一日となりましたicon10

 子供達は泊まりだったので、夜はキャンプファイヤーやゲームなど

 楽しんで思い出深い2日間を過ごす事が出来ましたよつば









 今日のマルル姫はというと、またペットシーツの上でくつろいでますicon11





  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月13日 11:57
Comments(2)

今日のマルル姫

 マルルが我が家に来てから1週間になりますが

 ゲージが狭いせいか、ペットシーツの上で

 寝るようになってしまいましたface07

 ここはダメだよと、隣にあるクッションベットの中に入れても

 また、シーツの上にicon10





 どうすればいいのでしょうicon11



 ゲージのしつけは初めてなので、よくわかりませんが

 慣れてくれば、覚えるものなのか!?

 詳しい方、アドバイスお願いしますえんぴつ

 



  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月12日 11:30
Comments(0)

ふわふわ~やわらか♪

  今日の白河もスッキリしない天気が続いていますicon02

  前に、ブログで紹介したマフィンのお店がわかりましたface02





  SWEET ROASTERY スウィート ロースタリーですケーキ



  マフィンは日替わりで、その他コーヒー豆やクッキー

  ケーキやプリンなど、どれも美味しそうでしたface05

  ロールケーキもとても柔らかくて美味しかったですよー星




  八竜神のラーメン金龍の隣にありますキラキラ
  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月10日 12:08
Comments(0)

名前決まりました~♪

 毎日、いやーなicon03天気が続いていますが

 我が家は、このいぬチャンが来てから、とーっても癒されていますicon14

 やっと名前が決まりました~face02



         icon06マルルicon06

  響きと意味が気に入ったので決めましたface05

  



  マルル~は、『ありがとう』と言う意味があるので

  魔法の言葉でみんなが幸せになれるように

  icon25に来てくれてありがとうicon14と愛をこめて

  色々なことに感謝しながら、日々の生活をこれからも

  おくって行きたいと思っていますface05




 



  
  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月09日 12:04
Comments(2)

家族がふえました♪

  久しぶりのブログですicon10

  この何日かの間に、我が家に家族が増えましたface05

  私の一目惚れでicon06

  でも、4年前に14年生きてたシーズーが亡くなって

  別れが辛すぎて、二度と飼わないようにしようと思って

  いたのに、とても似ていたので

  生まれ変わりのように思えてしまい、飼ってしまいましたいぬ






  3月14日生まれで女の子です女の子




  まだ、名前が決まりませんicon11



  おちゃめで人懐っこいので人気者ですよつば



 


  とても美人さんでしょうface05

  まだ、ゲージから出せないので、クンクン泣いてますicon10

  
  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月08日 13:18
Comments(2)

今日のレンタル花♪

  今日の白河は、どんよりicon02空ですface02

  週末は男の子サッカーとかで何かと忙しく

  土曜日にお花の仕事をしているのは久しぶりですicon10



  今日のレンタル花は、居酒屋なので

  和の夏のイメージでつくりましたface02





  木づくりの器に、ヒマワリ・ポピーなど派手めな色合いで

  和風に仕上げましたバラ





   この、ヒマワリもまるで生花のように繊細に作られていますface08





   上質なアートフラワーを仕入れているので

   仕上がりも造花らしくなく、生花のような自然な感じで

   お客様にも好評ですface05


   

                            ハートきらきらはなさいく



  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月04日 11:01
Comments(0)

今日のレンタル花♪

                 今日は、湿気が多くてむし暑いですicon10

                 早く、カラッとicon01になって欲しいですよね~





  今日のレンタル花は、ゴルフ場の広いフロアの交換ですface02

  前回は、6月なので紫陽花などを中心にアレンジしましたが

  7月なのでヒマワリなど夏の花で華やかに仕上げました花o





















                              
                                ハートきらきらはなさいく

  


Posted 楓花 kaede at 2009年07月03日 14:46
Comments(0)

キムチ納豆包み焼き♪

 今日もジメジメicon03の白河ですface01

 こんな日は、仕事終わりのお楽しみビール

 あまり、ススマナイのですが

 昨日の我が家の晩icon28で、なかなか美味しかった

 ビールのつまみですface05



 油揚げの納豆包み焼きでーすicon14

 家では、ご飯のおかずじゃなくて、つまみ料理が多く

 男の子も、おつまみ大好きで

 つまみをおかずにご飯を食べてますface02



  


 毎日、食べても飽きないぐらいの納豆人間なので

 今回は納豆&キムチを入れて焼いてみましたicon14

 なかなかの美味でしたぁ~キラキラ

 つけタ゛レは、生姜し゛ょうゆでもいいしお好みでOKですicon22

 簡単に出来るので、納豆好きな方お試しあれーうさぎ
 

   


Posted 楓花 kaede at 2009年07月01日 14:23
Comments(2)