自分にとっての『癒し』って♪

 今日の白河は、またまた梅雨のジメジメ天気に戻ってしまいましたicon15


     あーicon10もう7月ですねー

                  また歳をとってしまうぅぅーicon11

     パァーっと楽しめる事、ないかなぁ~なんて

                最近、想う日々が続いていますが…face01

     幸せって、どんなに小さな事でも自分が感じなければ

                     幸せとは言えないですよね~よつば

     美味しいものを食べたり、子供の成長を楽しんだりキラキラ


     仕事や子育ての忙しい日々の中で

     癒しや安らぎ、ホッとする時間が無いと

     ストレスを溜め込んでしまって、ふと気づいたら

     心の病気や体の病気になっていて…icon10




     そうならない為にも

     癒しって、とっても大事なことですよね~icon06



     みんなが、それぞれ悩みを抱えて生きています爆弾



     でも、自分にとっての癒しや安らぎって何かなぁーと…?

     それを自分で見つけて、

     少しでも抱え込まないように発散しながら

     バランス良く生活していくのが一番大切で
     
     一番難しいことなのかなーと

     いつも、治療しながら思いますひよこ02


                            ハートきらきらはなさいく

     




   


Posted 楓花 kaede at 2009年06月30日 12:23
Comments(0)

サクサク♪ふわふわ♪

   今日の白河もじんわり暑いicon11

   週末は男の子サッカー試合があり

   体調がもどるか心配していましたが、無事に復帰できて

   子供達、みんなの頑張りで、チームは優勝しましたicon22

   ちょっと、ゴタゴタもあり何となくスッキリしませんが…

   息子の体調が回復したので、ホッとしました~icon12


 
   お友達から頂いたマフィンですキラキラ





 レンジで30秒ぐらいチンして食べたら

 表面はサクサクicon14中はふわふわ〜icon14

 とても美味しかった〜星


 


 
 グレープフルーツ味で甘くないので何個でもいけそう王冠


 お店の名前は不明ですが、
 
 白河市の八竜神の角にあるラーメン屋さんを曲がって

 左に入って行った所と言ってましたface02

 適当ですいませんicon10ちゃんと聞いて見ますうさぎ


   


Posted 楓花 kaede at 2009年06月29日 12:15
Comments(0)

夏野菜スープカレー♪

 息子の気管支炎が思った以上に、治りが悪く

 食欲もないので、夏野菜でスープカレーに初挑戦してみましたicon28




 レシピもなかったので

 材料や作り方もただの自己流ですが、私は冷蔵庫にあるもので

 鳥の手羽やなす・パプリカ・にんじん・玉ねぎ・じゃがいもなど

 一応、玉ねぎとなすなどは炒めてからカレー粉を入れて煮込んで

 ブイヨンとトマトジュースやスパイスやココナッツミルクなど

 入れてみたら、なんと意外に美味しかった~face05




 時間をかけて煮込んだので

 手羽もトロトロになり、ご飯でもうどんでも合いましたキラキラ

 激辛にするとビールにも合う

 今、話題のスープカレーやみ付きになりそうです星

 

   


Posted 楓花 kaede at 2009年06月26日 10:48
Comments(0)

レンタル花♪ 好評中!!

 今日の白河も午後からicon01になりましたが

 昨日、新型インフルエンザが白河でも感染者が出たと

 新聞でもニュースでも騒がれていましたface07

 家の息子も、なかなか風邪が治らずですicon10

 寒くなったり暑くなったり

 はっきりしない天気なので、みなさん気をつけて下さいねface02

 
                   今日のレンタル花は

                  今が時期のバラを使って仕上げましたicon14

                花器は籠を使っているので、自然な雰囲気で

                        お洒落な色合いになってますface05
 





  
  icon25の玄関用ですicon12

            星季節のお花で毎月交換のレンタル花
                      月/3.000円~



                        はなさいくハートきらきら  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月25日 16:36
Comments(0)

お洒落な♪

   バラ横浜、みなとみらいのランドマークタワービルの中で

     見つけた、お洒落なディスプレイですバラ




    ブリザーブドフラワー主体で、美術展にピッタリの

      ゴージャスでバラがとても素敵でしたface05




   都会に行くと、目が洗練されて、とても勉強になりますうさぎ





   素晴らしい~星キラキラ星

  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月23日 17:22
Comments(0)

癒された~い♪

    今日の白河は、とてもいいicon01ですicon12

     昨日から、息子が久しぶりに気管支炎にicon15

    熱と咳で夜中はクタクタ…face07 まあ、本人が一番ツライだろうicon16

     こんな天気がいい日は、仕事しないで…icon17

                      どこかに行きた~いicon14が…

        そんな訳には行かないのでicon10


                    お店の中の紹介ですface02



 
      アートフラワー(全国配送・配達 3.000円~)バラ




      パワーストーン・ソルトランプ (1.500円~)きらきらみずいろ




     美容矯正 (インナーマッスル強化・骨盤矯正・痩身)

      星モニター募集(期間限定) 8回  29.800円星
   



         温熱療法 (テルミー療法)/ 気功

               星お試し治療 1.000円~




   
                  ハートきらきら癒しのお店 はなさいく 23-4187ハートきらきら

  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月23日 13:04
Comments(0)

(全国配送OK) アートフラワー♪

  今日のレンタル花は、八重咲きひまわり・ポピー

  デルフィニュームなどを使ってガラスの花器に

  夏らしく仕上げましたキラキラ





  生花そっくりのオレンジ色の鮮やかなポピー花o



  ひまわりの八重咲きは葉も本物みたいよつば





  レンタルアートフラワー(毎月交換) 3.000円~
        

  
  


  ガラスの花器の中にはグリーンと白で涼しげな雰囲気をだしました星

  

                            ハートきらきらはなさいく
                                   23-4187
    


Posted 楓花 kaede at 2009年06月22日 15:55
Comments(0)

紫陽花♪

 どんより天気のこの時期face10ですが

 この時期ならではの紫陽花はやっぱり綺麗ですよね~face05

 白河もだいぶ咲き始めて来ましたよ花b


















 私…写真の撮り方が下手なのでface07

 みなさん、とても綺麗な撮り方ですごいなーといつも

 ブログ見てますface08

 上手に撮るコツなど、アドバイスお願いしますface02



                                はなさいくハートきらきら  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月22日 11:34
Comments(0)

人気のお店♪ みなとみらい

face05 みなとみらいで人気のイタリアンレストランですface05



   クィーンズスクエアの2階にあり、夜は予約なしでは入れない程の
   人気のお店icon12


    ワインぶこ・でぃ・むーろワイン

  ランチでも並んでましたface08




  テラスもあり、目の前には観覧車が見えて

  夜の景色もきっとステキな感じですよ星



  ピザもスパゲティーも、とても美味しかった〜face05
  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月20日 13:23
Comments(0)

開国博♪

 今日の白河は、久しぶりに爽やかなicon01になりましたface02

 横浜の写真がまだまだあるので

 昨日に引き続き、横浜のお話ですicon12



 横浜開港150周年のテーマイベントで、巨大アートマシンのクモを

 見ることが出来ましたicon22

 



 高さ12メートルぐらいあり、人が何人も乗って操作して

 とてもリアルなクモの動きを演出していましたface05

 霧を吹いて、クモの糸のように迫力があってface08

 




 残念ながら、夜のイベントは、天気が悪くて見れませんでしたが

 横浜港の夜空に浮かぶ巨大な地球儀とか、光のページェントなど

 夜の見所もたくさんあります星





 遠くに見えるベイブリッチや港の風景も夜の夜景とは違って

 また、昼間もいい感じで好きですが

 それも、『横浜』だからなのでしょうねハートきらきら





  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月19日 11:32
Comments(0)

おすすめの店 横浜♪中華街

 


 横浜と言えば、中華街face02

 今、横浜は開港150周年記念で盛り上がってましたicon14

 その記念限定の何とーface08face08

 フカヒレ極みコース料理が通常13.980円が

 4.980円で食べれちゃうお店を発見しましたface05



 


 

          前菜にもフカヒレのにこごり付

          何と、ふかひれの刺身face08

          イセエビのフカヒレチリソース 贅沢なー

          ふかひれ姿煮

          ふかひれ小籠包

          鮑のフカヒレソース煮

          松茸のふかひれ炒め

          北京ダックフカヒレ味噌付

          フカヒレチャーハン

          フカヒレスープ

          ふかひれ杏仁豆腐


 いやーicon10あらためて今、ブログで
 
 ここまで、フカヒレこれでもかぐらいで4.980円は絶対お得ですface05

 しかも、飲み放題もプラス1200円ぐらいで更にお得icon22
 
 味付けもとても美味しかったので横浜に出向いた時は

 行ってみて下さいねface02

   詳しくは、ぐるなびで検索あれー星星  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月18日 13:00
Comments(0)

おすすめプチ旅行♪夜景 in YOKOHAMA

   毎日、憂鬱な天気が続いていて嫌になりますねface07

   パアーっと気分を変えて仕事、二日間お休みを頂いて

   横浜に遊びに行って来ました~キラキラ

   あいにく天気が悪くて、残念でしたが…






   みなとみらいの夜景はとてもステキでしたface05face05face05


 










   夜景は日常の現実を忘れて癒されます星

 


   夜景好きな私は、みなとみらいの観覧車が何色にも

   色々な色に変わるのをワインを飲みながら
 
   しつこいぐらい写真を撮り続けてましたface02

 


 


   まだまだいっぱいありますがicon10

   この辺でやめておきますうさぎ
  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月18日 12:06
Comments(2)

健康♪

 2日ぶりのブログですicon10

 天気もパッとしないと、気持ちもイマイチicon14しませんよねface07

 体も梅雨時期には、持病が出やすいので

 今のうちに体のケアをしましょうface02






 最近、ストレスなど発散が上手く出来ずに、『プチうつ病』という

 自分でも気がつかない病の話をよく耳にしますicon24

 特にこの時期、気分的にもジメジメしてしまいますicon10

 体が元気になれば、自然と心も元気になりますよicon14

 体も心も健康になりましょう力こぶ

   


Posted 楓花 kaede at 2009年06月15日 16:42
Comments(0)

夏に向けて♪

  昨日はブログお休みしてしまいましたface07

  いよいよ梅雨入りしてしまいましたねicon10

  今日は、美容矯正のお話ですface02



  期間限定のお試しモニターもおかげさまで口コミで

  増えて来て、夏に向けてスタイルを改善する意気込みで

  私も汗だくで日々頑張ってます力こぶ



  オイルで矯正して行くのでお肌はつるつるですよface05

  骨盤も自然に矯正されますパンプス



         矯正後の右側



         矯正前の左側


  右と左のウエストの写真ですが、

  このお客様は、モニター2回目なのにクビレがくっきりですface08

  みぞおちが柔らかい方は、くびれも出やすいので

  早く結果があらわれますよ~星

 
  スタイルは気になるけど、運動はなかなかする暇がない方!

  たるみや脂肪が気になる方!!などなど

  まずは、お得なお試しモニターから始めてみませんかうさぎ

  期間限定なので、お早めにface02face02face02



                          ハートきらきらはなさいく
                            手帳23-4187  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月12日 15:45
Comments(0)

手作りぎょうざ♪

 今日の白河はicon02で過ごしやすい天気ですface02
 
 昨日の夜icon28は、餃子を作りましたface05



 我が家は、みんなでにんにくが大好きなので

 にんにく・ニラはたっぷり入れてます星



 今の時期は、ニラの代わりに大葉とチーズなんかも入れると

 なかなか美味しいですが、キムチ・納豆もオススメですface05

 


 ホットプレートで焼くと、失敗なくキレイに焼けますよね~

 最後にゴマ油をかけてこんがり焼けたら、出来上がりー星

 あーface05  ビールが旨かった~icon14icon14

  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月10日 12:11
Comments(0)

ハートのリース♪

  今日の白河はとーってもいいicon01ですface02

     icon27壁掛けの紹介をしますicon12



  これは、ハートの形のリースに、ミニバラ・フルーツ・グリーン
  などを使ってウェルカムリースに仕上げました花p

  赤とピンク系で可愛らしくface05

  文字入れは自由に付けられますicon22
  玄関やドアなどに飾れば、華やかでキュートよつば


                              はなさいくハートきらきら

  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月09日 17:17
Comments(0)

おいしいsweets+♪

        先日、お客様から頂いたクッキーicon27

                 食べて見たら、とても美味しくてface05

   この、大きさどこかで見たことが…!?

                         あーface08

     ファミリーマートface02で売ってますicon14

                   袋もsweets+しか書いてないので

            ちょっとしたicon27にもいいかもキラキラ


  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月08日 15:38
Comments(0)

子供達♪頑張りました~

 昨日は久しぶりにicon01空でとてもいい天気でしたが
 
   今日の白河も、icon02icon01でなかなか良い天気ですface02

 
 週末は、息子のサッカーの試合があり、icon03 予報だったので心配でしたが、    
 
 2日間、天候には恵まれましたicon12

 



   
  我がチームの結果は…というとicon10
  
  4位リーグの優勝で、まずまずと言ったところですがface01



  子供達の、汗まみれで頑張っているicon09姿は、いつ見てても
  
  とても微笑ましく思えて、応援してても勝ち負けだけじゃなくて
  
  その時その時、成長して行く姿が見ていても楽しいしface05
  
  子供のパワーには、いつも圧倒されてしまいますface08

  

  スポーツにも勉強にも頑張っている子供達の姿に星星星



  


  


Posted 楓花 kaede at 2009年06月08日 11:28
Comments(0)

超簡単しそスパゲティ♪

     今の時期に、美味しいしそを使った簡単スパゲティの紹介ですface05




 『一人分の材料』
   大葉 10枚/  にんにく2かけ / 昆布茶 大さじ1.5~2 /
   塩少々
   スパゲティ・もみのり



   ①にんにくは、スライスして炒め弱火で香りを出します
   ②昆布茶と塩で味つけしてしそを入れて軽く炒めて麺を入れて
     まぜたらできあがりicon12

         えんぴつお好みで、納豆・梅などいれてもOKですface02
     


Posted 楓花 kaede at 2009年06月06日 13:21
Comments(0)

癒されます♪ 『健康』

  今日の白河は、過ごしやすいicon02空ですface02
  
  最近、美容矯正をしてるときによく思うことがあります…face07
  
  女性の方は、本当に冷え性が多いですicon10

  体は、体温が低いと色々な病気になりやすいので

  まず、低体温で悩んでる方は生活習慣から改善して行きましょう力こぶ

  お酒が好きで(私もですが…icon10)、ビール とつまみや生野菜など
  夜はどうしても飲みたい方は

  生野菜も体が冷えてしまうので、温野菜にするとか
  寝る前に、必ず温かい飲み物お茶を飲むだけでも
  全然違うと思いますよface02

  特に体温が35度代の方は要注意ですface08

  今日は、温熱療法のお話をしたいと思いますicon12


  


  何となく、体がだるい・疲れやすい・よく睡眠がとれないなど

  感じてる方は多いと思いますがface07

  年齢と共に抵抗力・免疫力はどんどん低下して行きますicon10
  
  仕事や子育てなど忙しい毎日を送っていると

  自分ではあまり感じてないのに、いつのまにかストレスが溜まって

  いますよねicon16

 



  この、テルミー療法はそんな悩みを改善していく温熱療法ですicon14
 
 


  この治療は、全身を暖めていくので体全体が温まり

  免疫力をUPして疲労回復・病気の改善・血液の流れが良くなり

  自律神経も安定するので、とても心地よく癒されますface05 
    
  体温が上がると

  パワーもUPicon14するので、ぜひオススメですよ星星星

         
      キラキラテルミー温熱/ お試し治療 1.000円~キラキラ
            手帳白河市市民会館前 0248-23-8739


                      ハートきらきらはなさいく

    


Posted 楓花 kaede at 2009年06月05日 12:13
Comments(0)